ニュース&キャンペーン

NEWS & CAMPAIGN

ニュース&
キャンペーン

  1. ホーム
  2. ニュース&キャンペーン
  3. 【S700Vハイゼットカーゴ比較/グレードの違い】
ニュース

【S700Vハイゼットカーゴ比較/グレードの違い】

~ 他車比較 ~

まずライバル、スズキ・エブリイに負けていた車内寸法だが、最大値で長さ1915(+55)×幅1410(+35)×高さ1250(+15)mmを確保。カッコ内の旧型との比較を見ても、大幅に容積がアップしていることが分かります。この数値は、エブリイバンを完全に上回っており、ホンダN-VANに対しては高さ以外勝っています。

~ S700Vハイゼットカーゴ荷室部分特徴 ~

車中泊を考えた場合、キャンピングカーの構造要項における1名分の就寝スペースが長さ1800、幅500mm以上となっているので、それを優に超えるスペースが確保できるということになります。 注目したいのはS700Vハイゼットカーゴが非常に細かい部分でのデッドスペースを無くしていることであります。よくクルマに荷物を積む人なら共感できると思いますが、箱物を載せる場合に、車内の小さな突起物が邪魔で、ほんの数ミリで荷物が入らないことが多々ございます。そこでダイハツが考えたのが、徹底的な車内のスムージング化だそうです。ドアハンドル、床のアンカー金具、シートベルトのELR部などの出っ張りを解消し、荷物の積みやすさを実現したとのことです。

~ グレードの違い ~

グレードの差違についてハイゼットカーゴについては、上位グレードから「クルーズターボ」「クルーズ」「デラックス」「スペシャルクリーン」「スペシャル」がラインナップされております。

クルーズターボとクルーズは、フロント周りがすべてボディ同色。後部シートには左右分割式が採用されております。デラックスはバンパー下部のみ無塗装、スペシャルクリーンはヘッドライトから下すべてが無塗装になる。シートも左右一体式になっております。エンジンはクルーズターボ以外すべて660cc直3NAが搭載されております。

その他細かな違いはクルーズ系はスマートキー/デラックスはキーレスキー/スペシャルは板キーになります。

そのほか細かな違いに関しては、当社担当スタッフまでお問合せ下さい。

5月中ご成約のお客様はカーセンサーで掲載中のご成約クーポンをご提供させて頂きます。

ご来店時、お問合せ時に担当スタッフにお声がけください!

CONTACT